ワンピースの一番くじ

どうもです。

8月11日頃に発売になった
“一番くじ ワンピース ~GIRLS COLLECTION~”
ガールズコレクション(以下“ガルコレ”)の賞品は、ワンピースに登場する女性キャラクターのみで構成されています。ちなみに上位賞はA賞・しらほし姫、B賞・ハンコック、C賞ペローナのフィギュアでした。

一応、私は何回か挑戦したのですが上位のフィギュアは手に入らず、最高でもE賞のタオルしか出ませんでした。

その時はあきらめようと思ったのですが、好きなキャラでもあるので中古でC賞ペローナだけ買うことにしました。(しらほしやハンコックよりちょっとだけ安かったし)

一番くじ ワンピース ~GIRLS COLLECTION~「C賞 ペローナ」
一番くじ ワンピース ~GIRLS COLLECTION~「C賞 ペローナ」
まだ発売から2週間くらいしか経ってないので、思っていたよりお値段は張りました。
(値段は想像にお任せします)

せっかくなので開封。
一番くじ ペローナ
画像だと見にくい…。
思ってたより大きいのが良い。確か21センチくらいあったはず。

ちなみに今回のガルコレの戦利品↓(画像暗ッ)
ガルコレの戦利品
カードスタンドフィギュアは、ナミ、ロビン、サディちゃんが欲しかったのですが、結局ケイミー以外の5種をゲットしてしまった。
ケイミーはデフォルマイスタープチがあるのでスルーすることにしました。

その他の戦利品は上記でも話したタオルと、ファイルです。

フィギュアーツのペローナと並べてみた。
一番くじ&フィギュアーツのペローナ
やっぱ一番くじの方がデカイなぁ。

あとはどこに飾るか…。

とりあえずここでいいか…。
ペローナは飾棚(元食器棚)へ
画像が暗くて見づらいですが、ほとんど一番くじのフィギュアです。
ペローナが置いてある所には、以前「グレンラガン」のロージェノムが置いてあったのですが移動させて、この棚は女性キャラクターゾーンにしました。

女性キャラゾーンとは言ったものの「もやしもん」の結城蛍(男)もいたんだっけ…。
まぁいいか。沢木とか菌もいるし。

ちなみにこの棚の中には、
ペローナ(ワンピース)、ヨーコ(グレンラガン)、姉ヶ崎寧々(ラブプラス)、カレン(コードギアス)、結城蛍(もやしもん)が入っています。
ヨーコの足元にいるのは「まほろまてぃっく」のまほろさんです。

また、反対側(角度の都合で見えない部分)には、
同じ棚の反対側
プライズのヨーコが入っています。

こっちの足元には、キングキタン(グレンラガン)、ケロロ軍曹、沢木惣右衛門直保(もやしもん)、ブルーローズ(TIGER & BUNNY)、月詠(銀魂)、もやしもんに登場する菌がいます。

ただこの棚は狭いので、大きめのフィギュアは6体が限界だなぁ…。
さて、ロージェノムはどこに置こうかなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク