去年発売のS.H.MonsterArts

どうもです。

新品はなかなか手が出なかったのですが、中古で発見したので買ってみました。

S.H.MonsterArts UX-02-93メカゴジラ
S.H.MonsterArts UX-02-93メカゴジラ(中古)
1993年公開の「ゴジラVSメカゴジラ」に登場したGフォースの対ゴジラ兵器。

汚れや傷が多少目立つのが気になるところですが、中古なので仕方ないです。
メカゴジラ開封
定価の半額以下で買ったのですが、初回版で追加パーツがついてました。

「メガバスター」
メガバスター
劇中でゴジラの熱線と相撃つところがカッコよかったなぁ~。

昨年買った「The特撮collection スーパーメカゴジラ」(プラモデル)と並べてみた。
S.H.MonsterArts & The特撮collection
プラモ(画像奥)の方が少し大きいです。
色はフィギュアの方が濃くて重量感があります。プラモの色は自分で塗装したので明るめのシルバーになってますが、もっと濃いほうがよかったとあとで後悔しました。

このモンスターアーツシリーズにはウェブ限定商品があり、その中にはメカゴジラがスーパーメカゴジラになるために必要な「ガルーダ」も含まれているのですが、現在では入手困難…。

この先、ガルーダを手に入れることはとても難しいので、このメカゴジラはスーパーメカゴジラになることはないでしょう…。

でも、モンスターアーツでの合体は無理でもプラモはある!

そこで、プラモのガルーダを無理矢理乗せてみました…。
無理矢理スーパーメカゴジラ
ガルーダがデカくて、バランスが悪い…。
規格が違うので合体するわけもなく、後ろの壁に寄り掛かることで合体してるように見せています。
なので、ちょっとでもバランスを崩すとガルーダが落ちてしまう…。

ちゃんとしたガルーダに憧れる…。


そんな感じ。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク