5月発売の『ゴジラ』のフィギュア

どうもです。

先日、“S.H.MonsterArts”のメカゴジラをゲットしてから他の怪獣も気になって探しに行ってみたら、セール品でモゲラが定価の2.7割引きで売っていたので、悩んだ末に買うことにしました。
発売は今年の5月ですが、今回は中古ではなく珍しく新品です。

というわけで、
S.H.MonsterArts MOGERA
S.H.MonsterArts MOGERA
1994年に公開された『ゴジラVSスペースゴジラ』に登場。
正式名称を「Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type(対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット)」、略して「MOGERA(モゲラ)」。
国連G対策センターのGフォースが、メカゴジラを超える対ゴジラ兵器として建造。

ズッシリとした体形がカッコいいモゲラ。
モゲラ開封
映画では機体上部と下部が分離して、上部は特殊戦車“ランドモゲラー”、下部は戦闘機“スターファルコン”になり、地上だけでなく地中や空中、宇宙でも戦闘可能という万能ぶり。

モンスターアーツのモゲラは合体・分離はできませんが、メカゴジラ同様に追加パーツがいくつか付属してました。

“スパイラル・グレネード・ミサイル”
スパイラル・グレネード・ミサイル
腕は通常開かないのですが、腕パーツを付け替えることで腕部分が開閉し、中から“スパイラル・グレネード・ミサイル”が姿を表します。
飾る時は常にこっちの腕のままでもいいような気がします。

“プラズマ・メーサー・キャノン”
プラズマメーサーキャノン
映画では、腹部の円形部分の中から出てきますが、フィギュアでは付け変えなければ再現できません。

両腕のミサイルと、腹部のメーサーにはエフェクトパーツがあり、武器を発射したところを再現しています。

これで欲しかったけど今まで買えずにいた“メカゴジラ”と“モゲラ”をようやく手に入れることができました。
Gフォース・対ゴジラ兵器の共演
モンスターアーツはこのほかに、一般販売ではゴジラやラドン、スペースゴジラにキングギドラなどが出ていて、ウェブ限定では、ガルーダ、リトルゴジラ、ゴジラジュニア(12月発送)といったのもありました。

キングギドラは欲しいと思ったけど、いい値段したなぁ…。

来月11月には1995年公開『ゴジラVSデストロイア』のゴジラ(通称:バーニングゴジラ)が発売されます。

今後デストロイアとかも出そうですが、個人的にはメカキングギドラを出してほしいな~とか思ってます。

そんな感じ。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク