ワンピースのフィギュア

どうもです。

昨年、私の住む周辺地域で再放送されていた「ワンピース」の“スリラーバーク編”。
それを見て以来、ペローナにハマってしまった私ですが…。

プライズなどでは、クマシーやゴーストが幾度となく商品化される中、ペローナはあまりなく、食玩を中心にフィギュアを探していたのですが…。
それでも最近は新世界編(二年後)バージョンの商品が増えてきたので良かったです。

しかし、二年前バージョンは集めだした時期が遅かったために、現在では入手が難しくなってしまい、プライズのワ―コレに至っては価格が高騰してしまって手が出せません…。

そこで、コレならまだ手が出せると思い、ついにP.O.Pに手を出すことに!

というわけで買ってしまいました。

メガハウス
エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ
NEO-DX ゴーストプリンセス ペローナ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX ゴーストプリンセス ペローナ
2011年5月下旬に発売され、2012年5月下旬に“ゲッコー・モリア”発売にあわせて再版。

中古で未開封、若干箱に痛みはありますが、箱は押入れ行きなので気にせず購入。

開封!
P.O.Pペローナ開封
以前、P.O.Pの“たしぎ”を買った事があったのですが、諸事情により手放してしまったので、今のところ私の所有する唯一のP.O.Pフィギュアです。

やっぱり大きいフィギュアはいいですね。

ゴーストは2体(長さ違い)ありますが、台座には1体しか飾れないようです。
P.O.Pペローナ ゴースト×2
飾る時は、長い方のゴーストにしようと思います。

一番くじ、ガールズコレクションのペローナ(二年後)と並べてみた。
P.O.P&一番くじガルコレ・ペローナ
ちょっとP.O.Pの方が大きいです。

余ったゴーストを、くじペローナと一緒に飾るのもいいかも。

棚へ移動させました。
P.O.Pペローナを飾る
以前ワンピースフィギュアを飾っていた棚(食器棚)とは違う棚に飾ることにしました。
ついでに、最近やっと“きゅんキャラ”のペローナが手に入りました!(画像左下)

左半分は、ほぼペローナ。右半分は主に、お気に入りのレジェンド達を飾ることにしました。

100円ショップの台所用品コーナーでみつけた積み重ねラックで台を作り、この下に食玩ペローナを配置しました。
棚の奥のペローナ達
真ん中のルフィとエースをどかさないと見れないのが残念ですが、いずれ配置は変わると思うので、しばらくはコレで我慢します。

あとでチビアーツのペローナは前に出そうかな?

P.O.Pのペローナといえば、来年の1月下旬に“二年後(新世界編)バージョン”も発売されます。
欲しいとは思うけど、入手は難しいだろうなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク