ワンピースの一番くじ

どうもです。

『一番くじ ワンピースメモリーズ』
を引いてきました。

最初は2、3回くらい引いてやめようと思っていたのですが、ラストワン賞のゼットが気になってしまい、残りくじの少ないところを探していたら、A賞有りの残り21枚というコンビニを見つけました。

でも、21枚って…。
と思い、一度はあきらめようと思ったのですが、過去に集めたけど飽きてしまったプライズや食玩、使わないトレカをいくつか売って軍資金を作り、思い切って買うことにしました。

失ったものは大きいが、得たものも大きいぜ…。
(10枚以上のまとめ買いは初めてだ…)

そんなこんなでゲットです。
一番くじ ワンピースメモリーズ
A賞『ルフィ&シャンクス』フィギュア&ラストワン賞『ゼット』フィギュア。

21枚引いてフィギュア系の商品が、
F賞クリエイションフィギュア×1(三大将)、I賞カードスタンドフィギュア×4(ワイパーとクロコダイルが二個ずつ)。
フィギュア以外では、D賞のクッションや、G賞の湯のみで気になっていた、ボンちゃんのが残っていたので良かった。あとは、ファイルとマグネットが多数。
何気に欲しかったE賞のタオルが残っていなかったのが残念でした…。

では、A賞から、
A賞『ルフィ&シャンクス』

開封です。
ルフィ&シャンクス開封
ワンピース第一話の名シーンをフィギュア化したものです。
全高約16.5cm。

このシーンですね。
第一話のルフィ&シャンクス
「この帽子を お前に預ける」

原作では、顔は隠れて見えませんでしたが、フィギュアでは泣き顔もちゃんと表現されていました。
A賞『ルフィ&シャンクス』のルフィの顔

シャンクスの表情も、
A賞『ルフィ&シャンクス』のシャンクスの顔

21枚の中にコレがなかったら、まとめ買いはしなかっただろうと思います。

最後に、
ラストワン賞『ワンピースフィルム ゼット フィギュア』
ラストワン賞 ゼット。

劇場版「ONE PIECE FILM Z」のオリジナルキャラクター。
ゼット(黒腕のゼット)。
NEO海軍総督で、元海軍本部大将。

“ワンピースメモリーズ”で、なんでゼットがラスワンなんだ?とも思いましたが、これはこれで良かったです。

反射で画像が見にくくなってますが、開封したらこんな感じでした。
ラストワン賞『ゼット フィギュア』開封
全高約21cm。
右腕分、より大きく見えます。

背中はこんな感じ。
ラストワン賞『ゼット フィギュア』背中
マントには海賊旗?のようなマーク。

顔のアップをと思ったのですが、また反射してしまった…。
ラストワン・ゼット アップ

この右腕のアップ。
ゼットの腕
また光がきついですが…。
金属の汚れ感も表現されていました。

劇場版オリジナルキャラの“金獅子のシキ”の時は、大きめサイズのフィギュア化に恵まれませんでしたが、今回のゼットはフィギュア化に恵まれていてよかったです。

シキのフィギュアといえば、ワ―コレやワンピースコレクションなどがありますが、現在では入手が難しいです。
グラメン0のシキは、20年前のシキなので、個人的にはストロングワールドの時のシキも出してほしいです。
(私はワ―コレも、ワンピースコレクションも持ってないので…)

ゼットは来年フィギュアーツzeroでも登場します。
そっちはどうしようかなぁ…。

最後に、2体並べてみました。
一番くじ ワンピースメモリーズ A&ラストワン
あとはどこにどうやって飾るかが問題だ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク