『R.O.D』のフィギュア

どうもです。

「欲しい」と思って探し始めて約1年半…。
中古で、やっと見つけることができました!

“コトブキヤ 『R.O.D』 読子・リードマン”
コトブキヤ『R.O.D』読子・リードマン.JPG
発売は2006年の10月。

『R.O.D』とは、
愛書狂(ビブリオマニア)の“読子・リードマン”が主人公の“文系アクション”作品。
コミック、小説、OVA、テレビアニメなど多方面で展開。
小説の1巻が2000年頃発売なので、10年以上前からある作品です。
(その小説は未だに完結してません…)
2年前には公式ファンブックが発売されました。

フィギュアは6年ほど前に発売されましたが、当時は食玩以外のフィギュアにはあまり興味がなく、読子のフィギュアの存在も知りませんでした。

ですが去年、急に欲しくなり今の今まで探していました。
ネットで探せば早いのでしょうが、私は“探して買いたい”タイプの人間なので、こんなに時間がかかってしまいました。

開封しました。
読子フィギュア
“最強の紙使い”読子・リードマン
大英図書館特殊工作部に所属、コードネーム「ザ・ペーパー」。
紙を操る能力を持つ。
全高約20cm。

中古でしたが状態が良くてよかったです。
眼鏡の予備も付属してました。

予備があるくらいなので眼鏡を外すことができますが、読子は眼鏡を何があっても外さない(眼鏡と一心同体)キャラなので、私は外さないでおこうと思います。

最後にユージンの紙姉妹(アニタ、マギー、ミシェール)たちと。
紙使い達(読子、アニタ、マギー、ミシェール)
読子は紙使いの中でも最強の実力の持ち主で、同じ紙使いの三姉妹よりも技のバリエーションが多い。

いや~読子が手に入ってホントによかった。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク