“なんとなく買い始めた食玩”の影響で…

どうもです。

昨年の11月頃、“なんとなく買い始めた食玩”、
『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2』
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2ステージ1&2
(画像はその頃のブログに乗せたモノと同じ画像)

作品を知らないで買い始めた食玩なのですが、コレを買ってからあるキャラクターに興味を持ってしまい、もうちょっと大きめのフィギュアはないものかと調べていたら、ありました。

メガハウス
“BrilliantStage THE IDOLM@STER 音無小鳥(age??)”

アイドルマスター ブリリアントステージ『音無小鳥』
作品を知らない私が11月頃のブログに「個人的には事務員の方のほうがが好みかもです」と発言していた、まさにそのキャラのフィギュア。

ちなみに今でも作品の事は詳しく知りません…(すみません)。

この小鳥さんフィギュアですが、2009年にメガトレショップにて限定受注で販売され、昨年2012年には“復刻版”として再販が行われました。
また“復刻版”の箱には、キャラクターの名前の下に“復刻版”と記載があります。

私は昨年の11月まで知らなかったキャラなので、再販の話も知りませんでしたので、中古で購入しました。
私が買ったモノの箱には“復刻版”の印がなかったので、おそらく2009年発売のものでしょうか?

買う前に事前調査と言うか、他の中古屋だったり、ネットでの価格を参考にしたのですが、初版、再販に関係なく定価よりも高い値段で販売しているところも…。
私の購入したフィギュアは、箱に傷があり開封済みだったので(大した差は有りませんでしたが)定価よりも少しだけ安く買えました。
私は中身に損傷がなければ箱傷くらいは気にしないので、安かったしコレで十分です。

さっそく開封しました。
アイドルマスター ブリリアントステージ 『音無小鳥』(開封)
年齢:2?歳、誕生日:9月9日、血液型:AB型
趣味:テレビを見ること、妄想
身長:159cm、体重:49kg、B-W-H:未公開
(フィギュアの全高:約22cm)

たいして知らないキャラのフィギュアだったので、最初は買おうかの迷いましたが…。
悩んでいるうちになくなって、あの時買えばよかったと後悔するくらいなら、買って後悔ししよう!とか、そんないろんな葛藤を乗り越え、買うことを決意しました。
音無小鳥フィギュア(接写)
今は満足です。

腕は差し替え可能。
音無小鳥(別腕)
長袖から、半袖に。
腕の付け替えに思いのほか力が入り、下手したら壊れてたかも…。
危ない危ない…。

だっこヒヨコがついてました。
だっこヒヨコ
腕につけたらいいんだろうけど、壊れるのが怖かったのでやめました。

箱から出したら飾棚(元食器棚)へ!
小鳥さんを飾ろう(1)
とりあえずこんな感じに落ち着きましたが、毎度ながらこの狭い棚に台座の広いフィギュアを飾るのは骨が折れます。
ハンコックを他のワンピースのフィギュアと飾れればいいんだけど、場所がねぇ…。

ねんどろいどぷちの小鳥さんも引っ張り出して一緒に飾ることに。
小鳥さんを飾ろう(2)
しばらくはこれでいいか。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク