ワンピースのフィギュアとか

中古のフィギュアを3点ほど購入してきました。
本日の戦利品:フィギュアーツZERO「しらほし姫」&グラレディ「アイン」&スマプリ「キュアマーチ」
・バンダイ
フィギュアーツZERO ワンピース「しらほし姫」

・バンプレスト
ワンピース DXF THE GRANDLINE LADY ONE PIECE FILM Z vol.1 「アイン」

(2013年3月下旬登場)
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア「キュアマーチ」
(2012年8月登場)

久しぶりに高い買い物しちゃったぜ…。

しらほし&アイン開封。
ZERO「しらほし」&グラレディ「アイン」
しらほしは元々、ウェブ限定商品で一般の店では取り扱いがなく、しかもいいお値段のフィギュアだったので、おそらく買うことはないだろうなと思っていたのですが、定価よりも数百円高かったものの未開封の中古を見つけてしまい、悩んだ末購入を決意しました。

それにしてもしらほし、デカイなぁ…。
POP、プライズ、1/144、一番くじよりも大きいそうな。

グラレディのアインを、フィギュアーツZERO版のアインと。
グラレディ&ZERO「アイン」
ゲーセンで挑戦するも惨敗。
アインは設定が厳しいところが多いと聞いていたので、警戒はしてたのですが…。
しかたなく中古でキュアマーチといっしょに購入。

ちなみに、アインと同時に登場したナミはゲーセンで300円ほど(1回100円)でゲットしました。
ただ、アインに大分つぎ込んでしまったので、惨敗はしたことには変わりません…。

次に、ZEROのしらほしを、グラレディのしらほしと。
グラレディ&ZERO「しらほし」
プライズのしらほしもかなりボリューミーでしたが、ZERO版はさらにボリューミーな感じ。
最初はPOP版の方が欲しいと思っていたのですが、なんか評判がいまいちだったみたい…。

さっそくアインを飾ることにしました。
グラレディ「アイン」を配置
ゼット先生の横に配置。
フィルムZで並べた買ったのですが、いかんせんスペースが…ってことで、一部は移動させることに。

ZERO版しらほしと、一部フィルムZフィギュアを同じところに配置。
ZEROしらほし配置
なんかちょっとスカスカしてます。

スタイリングのフランキー(フィルムZオープニングver.)を、よく行くリサイクルショップに置かれていたクレーンゲームのくじでゲットしました。

アインと同時登場したフィルムZのナミも飾りました。
今回のフィルムZの大人ナミ、ゲットできたのは良かったんだけど、靴と銃に塗装ハゲがあってちょっと残念でした。

キュアマーチもせっかくなので飾ることに。
キュアマーチを配置
「スマイルプリキュア」は多分10回も見たことないと思うのですが、プリキュアはアクションが少年漫画並みに激しいので嫌いじゃないです。
今放送中の「ドキドキプリキュア」もそんなに見る機会はないかもしれませんが、機会があったら観てみようかな?

小さいキュアサニーと、グレンラガンのヨーコ&ヨマコ先生の横に配置。
ヨーコ&キュアマーチ
このキュアマーチの台座、この棚に入れるには大きく不向きで、しかも自立が難しかったので、仕方なくあり合わせで超造形魂のゲッコー・モリアの台座を無理矢理はめて無理矢理立たせています。

ちなみに、この配置にはちょっと理由があり、キュアマーチ(緑川なお)とヨーコは声優が同じ(井上麻里奈さん)ということなので、せっかくだからとただでさえ狭い棚に無理矢理スペースを確保し一緒に並べることにしました。

おかげで、ワンピースと棚と同様に大幅な?配置換えを行わざるを得ない事に…。
並べ替えるのはいいんだけど、たまに落として壊しちゃうことあるんだよね…。

気をつけないと…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク