2年くらい前の一番くじのブロリー

最近の私のブログは食玩やらプライズやら、フィギュアの話が多いので何かほかに書くことないかと考えてみたのですが、特に思いつきませんでした。

なのでまたフィギュア~な感じです。

今回はずっと欲しかった2年くらい前に出た「ドラゴンボール」の一番くじのラストワン賞のブロリーを購入してきました。
あと、ドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアのジャッキーチュンも見つけたので買ってみました。
「ドラゴンボール改~最強のライバル編」ラストワン賞・ブロリー&「ドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュア」ジャッキー・チュン
・バンプレスト
「一番くじ ドラゴンボール改~最強のライバル編」ラストワン賞・ブロリー
「ドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュア」ジャッキー・チュン

開封した後、メディコスの超像Artコレクションの悟空と並べてみた。
一番くじブロリー&超像悟空
ブロリーは全高約26センチで、悟空フィギュアより少し大きい。
悟空とほとんど同じ大きさに見えるけど、たぶんこの悟空が直立したらブロリーよりデカイかなぁ…?。
デカいフィギュアはやっぱ迫力があっていいなぁ~。

ブロリーは、悟空やベジータ達と同じ、サイヤ人の生き残りのひとり。
伝説のスーパーサイヤ人となったブロリーはまさに最強。ベジータが戦意を喪失するほど。

劇場版第8作「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」、第10作「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」に登場。
さらに第11作『「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」では、ブロリーのクローン“バイオブロリー”が登場。

このフィギュア正面から見る機会は今までにはあったのですが、後ろ(背中)を見た事なかったので新鮮でした。
ラストワン・ブロリー(背中)
ムキムキ。

そのムキムキを飾ることにしました。
ラストワン・ブロリーを飾る
また配置替えをする事に…。

狭い…。
ラストワン・ブロリーを飾る(2)
もっと存在感のある置き方をしたかったのですが、スペースの都合で無理でした。

ジャッキーチュンも飾りました。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク