タイトーくじ『キン肉マン』のバッファローマン

4月の下旬に発売されたタイトーくじ本舗“キン肉マン~7人の悪魔超人編~”
1回700円と少々お高めなので、しばらくスルーしてたのですが、中古で約くじ2回分の値段でB賞のバッファローマンを売っているところを見つけたので購入しました!

タイトーくじ本舗 キン肉マン~7人の悪魔超人編~B賞バッファローマンフィギュア
タイトーくじ本舗 キン肉マン~7人の悪魔超人編~B賞バッファローマンフィギュア

中古でも未開封でキレイな状態でした。

原作“7人の悪魔超人編”でキン肉マンとの激闘の末、悪魔の制裁を受けた直後のバッファローマンを再現したフィギュア。
タイトーくじ本舗 キン肉マン B賞バッファローマン
バッファローマン
超人強度:1000万パワー
元々は超人強度100万パワーの正義超人だったが、圧倒的なド迫力パワーを手に入れるために、自らの血と引き換えに超人ひとり倒すごとに1万パワーを増やすという契約をサタンと交わした。
その契約通り900人(原作では1000人と記述)の超人を倒し1000万パワーを手に入れた。
バッファローマンの体の傷は、倒した超人の数だけある。

胸の3つの玉のようなものは、最後に残されたバッファローマンの超人強度300万パワー分。
これで超人強度100万パワーの超人3人(ウルフマン、ロビンマスク、ウォーズマン)が生き返った。

原作ではこんな感じ。
バッファローマン(原作再現)
刺さっているモノは、会場のアンテナ。

バッファローマンといえば、ロングホーン(頭部の角)。
一つ目はウォーズマンとの戦いで折られ、二つ目はミート君を救出するために自ら折った。

ちなみにバッファローマンのアフロはヅラ。
悪魔将軍戦で判明。

その他バッファローマンフィギュアと。
いろんなバッファローマン
マスコレ、超像革命、フィギュアコレクション。

私の持ってるバッファローマンはコレくらいしかありませんでした。
あとはキン消し(復刻版)があったかな?

あとは、カラーボックスに適当にスペースを作って飾ることにしました。
タイトーくじバッファローマンを飾る
ほかの小さいフィギュアとは別の場所で、銀魂の横にとりあえず配置。

数年前に買った“超像革命外伝”のキン肉ドライバーフィギュアの前に…。

キン肉ドライバーが見えない・・・。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク