スタイリングのペローナとか

コンビニでパンクハザード編の一番くじが出た頃と、同時期に発売されたワンピーススタイリングがまだ売っていたので一種類だけ買ってみました。
超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL~PRINCESS LIMITED~“ゴーストプリンセス”ペローナ
超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL~PRINCESS LIMITED~
“ゴーストプリンセス”ペローナ


あと一種類は“しらほし姫”。
以前発売されたものと同じ造形ですが、一部はクリアパーツでできていたり、所々メタリックな塗装になっていました。
リペイント版ってやつですかね。
超ワンピーススタイリング ペローナ(比較)
画像左は以前のペローナ、右は今回のペローナ。



あとついでにもう一個。

中古屋の“UFOあらかると”にワ―コレのスリラーバーク編のペローナがあると思ってみてみたら…。

偽物でした…。

でもゲットしてしまった。
パチモンのワ―コレ・ペローナ
造形はワ―コレと同じですが、フィギュアの材質が大きく異なっていたり、塗装が雑だったりとかなり残念仕様。
服やスカートに柄すらない。後頭部には汚れも目立ちます。

なんか昔の食玩みたいです。

オリジナルのワ―コレで型を作ったんだろうなぁ…たぶん。

しかも元々キーホルダーとして置いてありました。
パチモンのワ―コレ・ペローナ(2)
ワ―コレのパチモンって結構出回っているそうですね。

ほかにもナイトメア・ルフィやクマシーもあったけど、おそらくパチモンだろうなぁ。
キーホルダーだし。

ちなみに、何故元々キーホルダーとして“UFOあらかると”に置かれていたこのパチモン・ペローナに台座があるのかというと…。

この台座は廃材を利用して自分で作りました。
パチモンのワ―コレ・ペローナ(3)
昔ひょんなことで手に入れたガンプラ(ザクⅡ)のプラスチックゴミが何故か未だに残っていたので、その中からちょうど良さそうなものを切り取って、接着剤で固めました。

ゴミになるプラスチックも取っておくと意外と役に立つもんだなぁ~。

そんなこんなで、スタイリング&パチモン・ペローナをペローナ専用と化した棚に飾りました。
スタイリング・ペローナとパチモンワ―コレ・ペローナを飾る
今年もプライズや食玩等でまたペローナが出そうなので期待しているのですが、ゲットできるかどうか…。

スタイリングは後ろの方に配置。
スタイリング・ペローナとパチモンワ―コレ・ペローナを飾る(2)

パチモンワ―コレは、正規品・新世界編ペローナの横に配置。
スタイリング・ペローナとパチモンワ―コレ・ペローナを飾る(3)
偽物の割に目立つところに配置したのは、それなりにお金がかかってしまったことと(UFOあらかるとのせいで)、簡単ですが台座を作った苦労があるためです。

本物のワ―コレ・ペローナは高くて買えないので、偽物で我慢することにします…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク