モスゴジのソフビ

中古屋に行ったら30cmくらいのゴジラのソフビを見つけたので買ってみました。

「モスラ対ゴジラ」(1964年公開)の通称・モスゴジです。

最初、“東宝30cmシリーズ”だと思って買ったのですが、違いました。
モスゴジ(3)
調べたところ、ポーズやサイズから“イノウエアーツのモスゴジ”だと推測します。

どうやら元々キットだったようです。完成品もあるのかなぁ?
すみません、詳しいことはわからないです。

原型:井上雅夫
モスゴジ(1)
サイズ:32cm

ちょっと茶色い部分が目立つのが気になります。
モスゴジ(2)
ですが、迫力があって良い感じです。


プラモやフィギュアーツ達と。
モスゴジ(4)
我が家にある他のゴジラのソフビでも20㎝くらいのが多いのですが、やはり存在感が違います。

私は“VSシリーズ”を観て育ったので、平成ゴジラの30cm級のソフビも欲しいなぁ~。

そういえば、同サイズのキンゴジも売ってたけど、もしかしたら同じ原型師のゴジラだったのかも…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク