カプセルQフロイラインの栞子さん

今日は久しぶりにガシャポンしました。

キン肉マンと迷いましたが、ビブリア古書堂にしました。

それにしても1回400円って高いなぁ…。
カプセルQフロイライン『ビブリア古書堂の事件手帳』栞子さん表紙画胸像集
カプセルQフロイライン『ビブリア古書堂の事件手帳』栞子さん表紙画胸像集

ちなみに、ドラマはそこそこ観てたけど、原作は読んでません…。

原作は読んでませんが、個人的に本好きの女性のイメージはコッチかな?
カプセルQフロイライン 栞子さん「第二巻の横顔」
“第二巻の横顔”が出ました。

正面から。
カプセルQフロイライン 栞子さん「第二巻の横顔」正面

私は一時期「R.O.D」の影響で、タイトルに「本」「紙」「図書館」「本屋」などが入っているものに気を引かれてしまうことがありました。
「図書館戦争」「金魚屋古書店」「世界は紙でできている」「図書館戦隊ビブリオン」などなど。

このブログのタイトルに“図書館”の文字を入れたはこれらが原因かも…。

せっかくなのでちょっと遊んでみました。
栞子さんと愉快な仲間達
手前から、雑貨屋で一目ぼれした“読書するカエル”の置物。
「R.O.D-THE TV-」より、マギー。
体育座りのライオン。
メトロン星人。
手前三つは読書キャラ、あとは似たような姿勢のお座りキャラ。


栞子さんは読子と一緒に飾ることにしました。
栞子さんを飾る(読子&栞子さん)
以前「R.O.D」原作者・倉田英之氏と「ビブリア」の原作者・三上延氏の対談を読んでから、栞子さんのフィギュアが出たらいっしょに飾りたいと思っていました。

サイズは違いすぎますが…。

他の栞子さんも欲しいですが、いかんせんガシャポンではダブる可能性もあるし、何より1回400円がきついなぁ。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク