銀魂のフィギュア ~G.E.M.シリーズ『神楽』

今回は『銀魂』のフィギュアを買ってきました。

情報が出たときから迷っていましたが、思い切って買いました。

G.E.M.シリーズ『神楽』(1)
・メガハウス
G.E.M.シリーズ 銀魂 神楽


G.E.M.シリーズは、“女性に向けたハイクオリィフィギュアシリーズ”というだけあってか男性キャラのフィギュアが多いのですが、この神楽はこのシリーズで初の女性キャラだそうです。

シリーズは違いますが、10月には柳生九兵衛が発売されるそうな。

そんなこんなで神楽を開封しました。
G.E.M.シリーズ『神楽』(2)
「吉原炎上篇」の着物を着た神楽。

頭部と腕は別パーツ有。
G.E.M.シリーズ『神楽』(3)
頭部パーツは、いつものお団子バージョン。

そういえばこのフィギュア、後ろに振り向いたポーズだからどうしても背を向けた状態になるんだけど、せっかくだから正面というか前からも写真とればよかったかも。

まぁいいや。

ついでにプライズの神楽と。
G.E.M.シリーズ『神楽』(4)
別に比べる必要はありませんが、神楽のバリエーションが増えたのでよかったです。

私は神楽以外のG.E.M.シリーズを持っていないので、一番くじでゲットした甘党銀さんと並べてみました。
G.E.M.シリーズ『神楽』(5)
設定で銀さんと神楽の身長差が20センチ弱くらいらしいので、私の持っている数少ない銀さんフィギュアの中では、甘党銀さんが今回の神楽とスケール的にあっているかな?

あとは適当に飾ります。
G.E.M.シリーズ『神楽』(6)
キン肉マン&銀魂ゾーンに配置。

銀魂ゾーンっていうか、ほぼ銀さんと神楽しかいない…。
G.E.M.シリーズ『神楽』(7)
食玩ならほかのキャラのもあるのですが、目立たないとこに置いてあったり、別の場所に置いてあったりで…。

できればまとめておきたいです。
後々考えることにします。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク