キューポッシュの『ブラック・マジシャン・ガール』

久しぶりに遊戯王!
でもカードではなく、フィギュアです。

カードの方はしばらくご無沙汰だったのですが、先月「青眼の白龍」のストラクチャーを“その場のノリ”で買ってしまいました。

でも今回はフィギュア。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(1)
コトブキヤ
キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール(遊戯王デュエルモンスターズ)


店で売ってるのを見かけて、だいぶ迷った末買いしました。

キューポッシュシリーズの第5弾。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(2)
サイズ:14.5cm

キューポッシュは、2.3頭身のデフォルメキャラクターフィギュアで、ポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズなんだそうです。

付属品もなかなか面白かったです。
杖や三種類の表情違いの顔パーツはもちろん、エフェクトパーツ(ハート、星)なんかがあり、中でも個人的によかったのが「魔術の呪文書」。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(3)
装備すると攻撃力がアップします。注:このフィギュアにカードは付いてません(笑)

これで攻撃表示のダークネクロフィアも前にしても安心ですね。
しかし、ネクロフィアは倒したあとが面倒なので注意です。(原作:バトルシティ編・遊戯VSバクラより)

…まぁいいや。

コトブキヤといえば、前から「遊戯王」のキャラのフィギュアが多数出ています。
でも私はブラマジガールしか持っていませんが…。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(4)
どうせならキューポッシュ・ブラマジガールの表情パーツに“トゥーン”バージョンも入れてほしかったなぁ。
サイズ的にも“トゥーン・ブラマジガール”っぽいし。

特に意味はないですが、チビアーツ・ペローナと。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(5)
キューポッシュの方が少し背が高いかな?
あと関節が可動するのでポーズ変えたりして遊べそうです。

あとは適当に飾ります。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(6)
もうキツキツの棚になんとかねじ込みました。

なんかゴチャゴチャしてます。

大きいブラマジガールと小さい遊戯の横に配置。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(7)
ブラックマジシャンのフィギュアもほしいな~と最近思う。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク