ワンピースのフィギュア~P.O.P 金獅子のシキ

受注開始初日に予約した“P.O.P 金獅子のシキ”が届きました!!

POP シキ
エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"SE-MAXIMUM" 金獅子のシキ

発売が決まる以前から、POPで出たら絶対買おうと心に決めていました。
まさか定価が一万超えるとは思いもしませんでしたが…。


POP シキ (2)
金獅子のシキ。
金獅子海賊団大親分。ロジャーや白ひげと並ぶ伝説の大海賊。
触れた物を重力に関係なく浮遊させ、操ることができる超人系悪魔の実「フワフワの実」の能力者。
ただし、自分以外の生き物を浮かすことはできない。

フィギュアの第一印象は、デカくて重い。
POP シキ (3)
サイズ:約335mm

台座もいつものとは違って、イカついです。
「フワフワの実」の能力の再現のためクリアパーツで支えられています。

笑い声は「ジハハハハ」。
POP シキ (4)
シキの声優は俳優・竹中直人さん。

冷酷な性格だが、Dr.インディゴらとダンスをしたり、ボケをかましたりもする。
POP シキ (5)
頭に刺さっているのは“舵輪”。

表情違いの別パーツも付いてます。
POP シキ (6)
相手を圧倒する「眼光鋭い睨み」。

プライズ・グラメン0の20年前のシキと。
POP シキ (7)
さすがにサイズが違いすぎました。倍くらいいありそう…。

POP "STRONG EDITION"のルフィと。
POP シキ (8)
"STRONG EDITION"ルフィは、この日のために数ヶ月前に買いました。
一緒に飾りたかったので。

棚に飾ります。
POP シキ (9)
なんとか棚に入ったのですが、この棚にはシキはデカすぎたため、並べるのに苦労しました。
おかげで、ほかのフィギュアたちの配置までだいぶ変わってしまいました。

"STRONG EDITION"は、ルフィのほかにゾロ、ナミ、ロビン、フランキーを手に入れました。
POP シキ (10)
他の麦わらの一味は、予算の都合上手に入れられませんでしたが…。
もっとも、手に入ったとしても飾るところがありませんが…。

ちょっと見にくいですが、シキのライバルでもあったロジャーや白ひげも配置。
POP シキ (11)
食玩・ワンピースコレクションのシキや、一番くじのテログマも置いておきました。

フランキーを乗せてる段ボールで作った台がちょっとみっともないですが、しばらくはこれで我慢します。
POP シキ (12)
そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク