Legend of LAPUTA: Castle in the Sky の話

都市伝説のひとつに「天空の城ラピュタ」には二つのエンディングがあるというものがある。
知っている方もいるでしょうが、私は最近知りました。

聞いた話によれば、劇場公開またはテレビ放送のときに一回だけ世に出たという。

通常、テレビ放送やDVDで観るエンディングは、崩壊したラピュタが空間を漂うスタッフロール、都市伝説で語られるエンディングは、パズーがシータを故郷のゴンドアに送り届け握手して別れるというもの。(これに関する情報はたくさんあったので、何が正しいのかわかりません。もっとも都市伝説ですしね)

「天空の城ラピュタ」は1986年に公開されている、このとき私はまだ生まれていないので真実か嘘かわかりません。

ジブリ側は後者のエンディングの存在について否定しています。
でも、実際見たという人もいる。
勘違いということもあり得るが、見たことある人結構いるみたいですね。

答えが出ないので都市伝説になっているんでしょうが・・・
気になりますね~。

ん~・・・

見たことあるって人います?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク