『かみちゅ!』のフィギュア~ 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

今回は、2005年に放送された「かみちゅ!」のフィギュアをAmazonで購入しました。

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(1)
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

中古扱いの未開封品というのがあって、定価より高くなっていたのですが、自分の足で探すのも限界を感じてきたので、交通費とか燃料代とかもろもろ考えたら、もう買ってしまえと思いきりました。

そのため、いくつかフィギュアをリリースしつつ、コレをアドバンス召喚することに…。
おかげで棚に多少のスペースが空きました。

アニプレックス、アルター、ハピネットのコラボ企画で、2007年に発売されました。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(2)
サイズ:約18cm

「かみちゅ!」は、「R.O.D」シリーズや「宇宙ショーへようこそ」などの原作・脚本の倉田英之作品のひとつ。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(3)
主人公の“神様で中学生”の一橋ゆりえ。

ジオラマで作品の雰囲気を再現。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(4)
ゆりえが飼っている猫の“タマ(貧乏神)”や、その手前には物の怪(八百万の神)の”空き缶ころがし”。

猫の置物も。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(5)
高かったけど、ずっとほしかったフィギュアなので買ってよかったです!

そして棚へ。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(6)
倉田作品の「R.O.D」シリーズから読子とアニタといっしょに飾ることに。
アニタのお姉たちはスペースの都合で同じ棚の下の段へ移動させました。

最近、アニタの横にあるカエル君に台座を作ってあげました。
ザクの廃材で…。

“神”と“紙”の共演。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(7)
ちなみに「かみちゅ!」には、読子とアニタによく似たキャラがちょっとだけ登場します。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク