『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」

今回は「ドラゴンボール」というか「Dr.スランプ」のプライズフィギュアをゲットしてきました。

造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(1)
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」

先週からセットされていたのですが、運と実力が伴わずゲットできずにいました…。
ですが、ようやくゲットできました。

結局、ランチさんやトリヤマロボの時より、賽銭してしまった…。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(2)
「ドラゴンボール」のプライズとして登場しましたが、元々は同じ鳥山作品「Dr.スランプ」のキャラクター。

しかしながら、作品的には無関係というわけではなく「ドラゴンボール」の劇中にも登場しています。
原作はもちろん、劇場版にも登場し、リメイク版のアニメ「ドクタースランプ」では逆に悟空が登場したりしてました。

帽子は取り外し可能。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(3)
ウ○チではなく、ピロリンキャンディを持っているのは造形師のこだわりだそうです。

頭を外すと首の中までしっかり作りこまれていました。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(4)
「造形天下一」で、まさかアラレちゃんを出してくれるとは思いもしませんでした!

棚へ。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(5)
トリヤマロボの横に配置。

原作者、悟空と並ぶようにしました。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(6)
来月の造形天下一武道会は、スーパーサイヤ人悟空とヤムチャだそうです。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク