『ゴジラ』の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」

今回は、現在公開中の『GODZILLA』の食玩をゲットしてきました。

「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(1)
バンダイ ゴジラコレクション
ラインナップ:ゴジラ2014、ゴジラ2004、3式機龍(メカゴジラ2002)

発売は7月22日なのですが、全然売っている店がなく、でもようやく見つけることができました!

とりあえず、今年の「ゴジラ2014」だけゲットしました。
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(2)
サイズ:約9cm

久しぶりにゴジラの食玩が登場して嬉しいかぎりです!

おや…?
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(3)
食玩『ハイパーゴジラ』の「アメリカ版ゴジラ」が現れた!

新旧ハリウッド版ゴジラ(食玩)の共演。
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(4)
最初のハリウッド版『GODZILLA』(1998)は、ゴジラ映画として観なければ、それなりに面白い作品。
姿はもちろんのこと、素早く動き、魚を食らい、大量に繁殖し、通常兵器をまともにくらい、熱線をはかない…などと、日本のゴジラとは多くの相違がみられました。

2001年公開の『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』の劇中では、ニューヨークで起きた「GODZILLA」(1998)の出来事があったことになっていますが、防衛軍隊員のセリフによれば「日本の学者は同類(ゴジラ)とは認めていない」とされ、さらに2004年公開の『ゴジラファイナルウォーズ』では、コレに似た「ジラ」という怪獣がシドニーに出現しており、日本のゴジラと戦って秒殺、オペラハウスごと爆発。
その時、ジラを操っていたX星人統制官(北村一輝)に「マグロ喰ってるようなのは駄目だな」とまで言われ散々でした。


おやおや…?
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(5)
今度は、メルトダウン寸前の『酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA「構」』の「ゴジラ1995」が現れた!

新ハリウッド版と日本版ゴジラ(1995)の共演。
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(6)
1998年版に比べれば、日本のゴジラに近い体型になった2014年版。

日本のゴジラもいろいろ姿が変わりましたが、
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(7)
アメリカ版も大きく変わりました。

後は適当に、
「ゴジラ」の食玩~ゴジラコレクション「ゴジラ2014」(8)
飾りました。
(ガシャポンの機龍がもろにカメラのフラッシュに反射してしまった…)

ちなみに、現在私は『GODZILLA』を観れていません。
もう少し後になりそうですが、観に行きたいと思っています!

そんな感じ。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク