久しぶりにお絵描きしました!

9月2日をもってまた一つ歳をとってしましました。

そんなわけで?約2年ぶりにイラストを描いてみました。
ちなみに、ブログに絵を載せるのは2011年12月31日のジュエリー・ボニー以来です(多分)。

一応、テーマは『ゴジラ』

ですが、ハードルを下げて観てやってください。
(照れ隠しのための、いいわけ解説が入ります)

1つ目、『ゴジラvsデストロイア』より、ゴジラ(デスゴジ・バーニングゴジラ)。
E.Cザワー'sゴジラ(ゴジラVSデストロイア)
ゴジラ…か?コレ…。
見本を参考に下書きなしで描き始め、途中でわけわかんなくなってしまいました…。

余談ですがペンは、イラスト描くようのヤツを使ってます。
でも12色しか持っていないので、バリエーションに乏しいです。

2つ目。『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』より、ガイガン。
E.Cザワー'sガイガン(地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン)
ファイナルウォーズよりシンプルな感じが好き。
これも下書きなしでいきなり描きました。

以前は、色塗る時パソコンでやっていましたが、そのパソコンが故障してしまいできなくなってしまいました。
なので、やり直しがきかないのでドキドキしながら描いてました。

3つ目。『ゴジラvsモスラ』より、モスラ。
E.Cザワー'sモスラ(ゴジラVSモスラ)
平成モスラのモコモコ感は全くだせず…。

私が顔を描く時、集中力が切れると半面しか描かなくなります(ダメだこりゃ)。

4つ目。『ゴジラvsモスラ』より、バトラ。
E.Cザワー'sバトラ(ゴジラVSモスラ)
さらに集中力がなくなると、体がどんどん黒くなっていきます。

5つ目。『ゴジラ対メガロ』より、メガロ。
E.Cザワー'sメガロ(ゴジラ対メガロ)
モスラ、バトラに続いて虫型怪獣。リアルに描きたかったのに、デフォルメ気味になってしまった。

全身描かない理由:紙が小さい(B5)、さらにその紙の隅に描いてしまうから、そもそも全身を描く気がない、インクをケチっている・・・(ダメだこりゃ)

6つ目。『ゴジラvsメカゴジラ』より、メカゴジラ。
E.Cザワー'sメカゴジラ(ゴジラVSメカゴジラ)
昭和版でもなく、三式機龍でもないGフォースのメカゴジラ。
スーパーメカゴジラを描きたかったのですが、ガルーダの参考になるものがなく断念。

7つ目・ラスト。『ゴジラvsキングギドラ』より、メカキングギドラ。
E.Cザワー'sメカキングギドラ(ゴジラVSキングギドラ)
これが一番時間かかりました。
ゴジラ~メガロまではひとつ描くのに10~15分、メカゴジラは30分程度でしたが、メカギドラは小さい写真とフィギュアを参考に描いていたら計3~4時間掛ってしまいました。
メカ、ウロコ、翼、しんどかった…。

コレだけは、さすがに下書きしました。


怪獣描くのって難しい…。

ゴジラは、もっとちゃんと描けるようになりたいです。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

絵、めちゃくちゃお上手ですねw


以前からレビュー見させてもらいましたが、レビューされるものの8割が自分のコレクションと被っててとても親近感を覚えましたw

自分もスタイリングペローナ2つ買いましたし、造形王、造形天下一の取捨選択までそっくり(笑)


これからも更新楽しみにしてます!

(*^。^*)

Re: No title

コメントありがとうございます!


絵を載せるのは久しぶりで恥ずかしかったのですが、機会があったらまた描こうと思います。


これからも、なるべく更新していきたいと思います。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク