『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)

今回は、今年の夏公開されたハリウッド版「GODZILLA」のモンスターアーツが、9月13日頃に発売されたのでゲットしてみました。

『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)(1)
S.H.MonsterArts ゴジラ(2014)

2014版ゴジラのフィギュアは、モンスターアーツだけ買おうと狙ってました(食玩を除く)。
(ソフビはともかく、なんか他の買う気がしなくて…)

原型はゴジラの造形で有名な、またモンスターアーツすべての原型に携わっている酒井ゆうじ氏。
『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)(2)
サイズ:約15cm

若干、緑の混じった黒いボディ。
『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)(3)
造形はいいのですが、首や顎の可動範囲が狭いのがちょっと残念かな?
あとこれは個体差かもしれませんが、黒目が左右でズレていたのもちょっと残念でした。

デスゴジと並べてみました。(私のモンスターアーツ・ゴジラは、デスゴジしか持ってないので…)
『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)(4)
なんか改めて見ると、ハリウッド版ゴジラって新旧どっちも爬虫類感があるんだよなぁ…。
(旧版はそもそもがトカゲだけど…)

後は適当に。
『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)(5)
ゴジラフィギュアは、専用の棚がないのでテレビ台の横に配置。

私のモンスターアーツは、今回の含めて6体しか持っていません。
『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)(6)
ウェブ限定で現在予約受付中の“メカキングギドラ”は買えそうにないです…。
でもメカギドラは、モンスターアーツよりもデカくて(多分)、壊れやすいのがあるから、スルーしてもいいかな。

最近、部屋の家具の配置替えの影響で、フィギュアの飾り棚が減ったので、飾れるフィギュアが限られてしまいました。
でもいい機会のなので、今後集めないだろうと思われる作品のフィギュアを一部片づけることにしました。

なので現在、棚には主にワンピース、ドラゴンボール、ジョジョがレギュラーとして残り、他にゴジラ・ガメラやキン肉マン等が小規模ながら生き残りました。
また、「遊戯王」と「R.O.D」と「かみちゅ!」だけは思い出深い作品枠として残し、よっぽどのことがない限り片づけることはないでしょう。

まぁ、どうでもいいですかね?

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク