『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」

今回は、はじめて『艦隊これくしょん』のフィギュアに手を出してみました!

中古屋で同じキャラのを2体ほど。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(1)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 島風(2014年4月発売)
タイトープレミアム 艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア(2014年6月登場)

ただ、私は『艦これ』の知識はまったくなく、ゲームもしたことありません。
作品やキャラクターの存在をほんの少し知っている程度にすぎません。

でも、キャラ自体は、UFOキャッチャー等で見たことありました。
なんか気になったのでこの機会に購入してみました。

特に新製品ってわけでもないのでざっくりと(新製品でもざっくりですが)。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(2)
“ねんどろいど”は、中古だけど未開封で、定価より1000円ちょっと安い値段で購入。
ちなみに、“GOODSMILE ONLINE SHOP 受注商品”というやつらしく、「特製スリーブ」と「特別仕様台座」が付いていました。

開封~。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(3)
プライズは、造形はいいのに塗装が雑でちょっと残念でした…(泣)
ねんどろいどは、せっかくなので特典の台座を使用。

なので、ねんどろいどをいじってみました。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(4)
どんなポーズをとらせればいいのかよくわからないので、パッケージを参考にしました。

中破「ダメージボディ」
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(5)
ちょっとハレンチ。

プライズの台座で。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(6)
これはこれで面白いかも。

最後はテキトーに棚へ。
『艦これ』のフィギュア~ねんどろいど&プライズ 「島風」(7)
キューポッシュのブラマジガールの横にスペースを空けて配置。

今回は、ねんどろいどとプライズでしたが、同時にfigmaも探していたのですが見つからず…。

『艦これ』もプライズのフィギュアが増えてきたので、気が向いたらゲットしてみようかな?(作品よく知らないけど)

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク