久しぶりに「ポケモン」をプレイ!

2014年11月21日に「オメガルビー・アルファサファイア」が発売されましたが、私は現在「X」をプレイしています。

殿堂入り以降、半年以上放置してしまった「X」を、11月の上旬くらいから再開。
バトルハウス攻略を目指してポケモンを育て始めました。

最初は、フェアリータイプがほしくて“ニンフィア”のダイアナ(←あだ名:由来は「赤毛のアン」より、アンの親友の名前)を育て、次に“プテラ”のラドン(東宝特撮「空の大怪獣ラドン」より)を育てました。

私はポケモンに自分の好きなもののあだ名をつけるのが好きなので、大体のポケモンにはあだ名があります。
例えば、
ゲッコウガ→ザ・ニンジャ(「キン肉マン」の超人)
ガルーラ(メガガルーラ)→ゴジラミニラ(「ゴジラ」シリーズより)
ツボツボ→イリス(「ガメラ3 邪神覚醒」より)
などなど…(最近は怪獣の名前が多いです)

余談ですが、上記のように“ツボツボ”は、「ガメラ3」に登場する“イリス”と同じ名前にしたのですが…。
私は以前から、ツボツボイリスの幼体が似てるな~と感じていて、過去のシリーズでもバトルで使用するツボツボの名前は、すべてイリスにしています。

バトルハウスに飽きてきた頃、今度はネット対戦の“バトルスポット”に挑戦することにしました。
初戦は勝てましたが、その後の勝率が悪くなってきたので、また新たなポケモンを育てることに。

“ウルガモス”がほしくてタマゴをかえしていると、タマゴからはじめて色違いのメラルバが生まれたりもしました。

今日現在のバトルスポットでの対戦成績は約200戦150勝。
すごく強い人や、面白いコンボの人との対戦は楽しいのですが、伝説系を使われるとテンションがちょっと下がります。
私は基本、伝説は使わない派なので。

最後に、久しぶりにポケモンのイラスト描いてみました。(まじめに描いたのは「ゴジラ」以来かもです)
私のポケモンXでの主人公とニンフィア
「XY」は主人公の髪型や服装をアレンジできる機能があって気に入っています。

私のゲーム中の主人公は上記のような感じです。
金髪ショートの女の子。服のコンセプトは“動きやすさ優先”スタイル(この絵だけでは分かりにくいですが)。

ニンフィア初めて描いてみたけど、なんかカワいくなくなってしまった…。
また、鉛筆と使い慣れない色鉛筆で描いたせいか、絵が汚いです。

やっぱり、マメに絵を描いてないと描き方忘れちゃうなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク