四コマ漫画描くのは難しい・・・

今週買って読んだり読んでなかったりの漫画とか・・・

ZETMAN(1,2)(桂正和)
恋愛ラボ(1)(宮原るり)
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん(1・特装版)(氷川へきる)
鉄腕バーディー(1~7)(ゆうきまさみ)
女子アナ魂-こはる ON AIR-(1)(海野そら太)

最近、コミックスタジオMINI(体験版?)で四コマ漫画に挑戦してみようとハッスルしてみた。
四コマ漫画はその名の通り四コマで話を落とさなければならない非常に難儀な漫画だ。
ウチにある四コマ漫画、「らいかデイズ」や「どろ高」、「めだかの学校」などを参考に描いてみたのだが、出来上がったのを自分で見ても何が面白いのがわからない。
おそらく他人が見てもそう思うんじゃないかと思う。
笑いのツボって人それぞれだからホントはいろんな人に見せて意見を聞きたいところだけど・・・
だから、笑いは忘れました。そもそも四コマ漫画だからってギャグ要素を入れなければいけないことはない!たまぁに「クスッ」くらいがちょうどいいんだ、きっと。

っといってもまだ5ページほどしかできていません。時間かかるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、大変なんすよ。ものづくりって。

もし見せられる日が来たら、載せてみたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

>たまぁに「クスッ」くらいがちょうどいいんだ
めちゃくちゃ同意
さすがわかってるぜ
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク