『ゴジラ』&『ガメラ』のソフビフィギュア~十数年前のプライズ

気まぐれで寄った中古屋に『ゴジラ』『ガメラ』のソフビが売っていたので衝動買いしてきました。

戦利品↓
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(1)
どちらも十数年前にアミューズメント用の景品(プライズ)で登場したものです。
未開封で、1体千円でした。

ゴジラから。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(2)
バンプレスト:GODZLLA2000 ひな型ソフビフィギュア

おそらく2000年頃に登場したプライズのソフビフィギュアで、翌年には体が緑色の新世紀バージョンが登場しました。

未開封で開封しようかしまいか迷いましたが、開封しました!

このゴジラは、1999年に公開されたシリーズ23作目『ゴジラ2000 ミレニアム』に登場。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(3)
サイズ:約28cm(全長:約70cm)

材質が固くて組み立てるのに苦労しました。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(4)
なんとかドライヤーで柔らかくしながら組み立て、ようやく完成しました。

次に、ガメラ。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(5)
セガ:ハイグレードフィギュア ガメラ3

多分、2002年くらいに登場。
イリスを倒した時の“バニシングフィスト”バージョンもあるそうです。

組み立てましたが、ゴジラ以上に難しかったです・・・。

このガメラは、1999年公開の『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』に登場。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(6)
サイズ:約22cm(全長:45cm)

胴体が少し内側にへこんでいたので、ドライヤーを使って温めながら膨らみを持たせ、各パーツを組み立てていきました。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(7)
しかし、ゴジラのようにしっかりパーツがハマらず分解しやすいので、接着剤でくっつけたほうがよさそうです…。

とはいえ、20cm強の怪獣フィギュアはやっぱり迫力があります。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(8)
ガメラは何かしら大きめのがほしかったのでゲットできてよかったです!

最後に、棚へ。
『ゴジラ』&『ガメラ』の十数年前のプライズ(9)
空いてるスペースに無理矢理配置。

ガメラといえば、今月モンスターアーツ版が発売されるのですが、購入をまだ悩んでいます。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク