最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しジャンク品たち

今回は、中古フィギュアをいくつかゲットしてきました。

ゲットしたのは基本的に数年前のちょっと古いものばかりです。

まずは、安くなったらいつかゲットしてやろうと思っていた『ワンピース』のフィギュアから。
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(1)
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again 「しらほし姫」
一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION  A賞 「しらほし」


美人顔と評されるPOP版と、かわいい顔と評されるの一番くじ版のしらほしです。
いずれも20cm強の大き目のサイズ。

発売当初は、人気キャラだけに定価以上の値段で売っていた店もあり、手が出せませんでした。
POPも、くじも再販され、年数も経ったことから現在は価格も落ち着いてきました。

POP版は、不良品(塗装剥がれ等)が多かったという”初回版”で、外箱は開封されていましたが、ブリスターからは出された形跡のないほぼ未開封状態でした。
幸いなことに、目立った損傷がなくて良かったです。

くじ版は、ちょっと箱に難ありの開封済みのものでした。
ただ、ほかの店で買うより1000~2000円ほど安かったので、ちょっと悩みましたが購入してみました。

ZERO版と並べて飾ることにしました。
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(2)
どのしらほしも幅があるので、狭い棚を圧迫しまくりです。

でかほしだけ残して、ほかのプライズしらほしは移動させました。
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(3)
派手な感じになりましたが、華やかにもなりました。



<箱無しフィギュア列伝>

ここからは上記の”しらほし”とは違って、箱無しジャンク品として中古屋に置かれていたものを、いくつかゲットしたので紹介してみたいと思います。

まずは、『北斗の拳』より
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(4)
Death Skull Jagi -デススカル・ジャギ- 広瀬総士ver. 「北斗の拳」 25th anniversary-limited
(2009年発売)

北斗四兄弟のひとり・ジャギのフィギュア。
ゾンビのような姿がカッコよく見えたのでゲットしてみました。
500円ほどで購入。


次は、『Fate』シリーズより
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(5)
Fate/hollow ataraxia セイバー メイド ver
(2007年発売)

原作はあまり知らないのですが、セイバーというキャラは知っていたので興味本位で購入してみました。
ジャギよりちょいと高くて1000円ほどでした。
1/6スケール(約26cm)なので、なかなか大きいです。

あとで調べたら、これと同じ造形で、塗装や台座などの仕様が異なる「Ver.R」もあるそうです。


次は、『魔界天使ジブリール』より
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(6)
魔界天使ジブリール -episode3- 聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.(ほび~ちゃんねる限定)

PCゲーム『魔界天使ジブリール』に登場するキャラクター。
これも”原作はあまり知らないけどキャラは見たことあるシリーズ”のヤツです。

ちなみに今回のジャンク品の中で一番高いです。
箱無しなので詳細は分からなかったのですが、塗装から見て多分“透け塗装Ver.”だと思います。
原作がPCゲームということと、フィギュアの仕様がこんな感じだったから、ジャンク品でもちょっと高めの設定だったのかな?

次は、『こどものじかん』より
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(7)
こどものじかん 九重りん 体操服 WF限定ver.(ワンダーフェスティバル2007冬限定)

本日3体目の”原作はあまり知らないけどキャラは見たことあるシリーズ”です。
(原作あまり知らないのに定価で買うのは気が引けるんだよなぁ…)

以前、別の中古屋でも箱無し状態で売っているのを見たことがあったのですが、今回はその時のほぼ半額以下だったので、なんとなく買ってみました。(…なんかレジに持っていくのが恥ずかしかったです)

多少の台座の色ハゲ、本体に汚れがありました。

購入後、詳細を調べたところ限定版仕様だということを知りました。
通常版は、水色の短パンを履いています。

買ってはみたものの…、堂々と飾るには勇気のいるフィギュアだなぁ…(汗)
(結局、ジブリールとともに棚の奥の見えにくいところに飾ることに…)


最後に、『R.O.D』より
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(8)
R.O.D 読子・リードマン
(2006年発売)

読子は以前、箱有のものを購入済みでしたが、見つけてしまったので買ってしまいました。
今回の最安値200円での購入。

箱無しの割には、付属品(予備の眼鏡や、台座に貼るシート)がすべて揃っていました。
(なんか関係ないパーツも2つ入っていましたが…)

というわけで、2体を並べてみました。
最近ゲットした中古フィギュア~「しらほし」と箱無しフィギュアたち(9)
画像左が以前購入した美品読子、右が今回のジャンク読子。
ジャンク品には、スカートに若干の色ハゲ?色移り?がありました。

「R.O.D」は大好きな作品なので、ダブっても別腹です。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク