第3号 『Gフォース メカゴジラ』制作記~その2

100均石粉粘土によるフルスクラッチ「Gフォース・メカゴジラ」をちょっとずつ制作中です。

経過報告:制作開始から1カ月が経ちましたが、いまだに・・・。
第3号 『Gフォース メカゴジラ』制作記~その2(1)
これだけです。

メカゴジこけし状態です。

ガイガンに制作意欲を持っていかれているのではなく、作業の仕方の問題なんだと思います。

私のやり方は、一つのパーツに少し盛っては研磨、その繰り返しで一気に作業を進められないのです。
メカということで表面は基本平らなので、ヤスリで研磨している時間がどうしても多くなってしまいます。

思い切ってある程度形を作ってから、研磨作業をやるのもありなのかもしれません・・・。

そんな感じ。

← to be continued

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク