ポケモンのフィギュア~ねんどろいど「シロナ」

今回は、3月に予約していた『ポケモン』の“ねんどろいど”が届きました!


ポケモンのフィギュア~ねんどろいど「シロナ」(1)
ポケモンセンターオリジナル ねんどろいど シロナ

ポケットモンスターシリーズ初の女性チャンピオン「シロナ」がねんどろいどで立体化されました!

モンスターに比べ、トレーナー(人間)キャラがフィギュアになることが少ないポケモンですが、それでも過去には食玩や玩具、プライズなどでリアル・デフォルメともに少なからず出ています。
(ただ、個人的にほしいキャラが出てくれないのですが…)

“ねんどろいど”では以前、初代ポケモンの主人公「レッド」が発売されました。
レッドも買えばよかったと後悔しましたが、今ではプレミア化して手が出ません。

プレミアになるかはともかく(なってからでは遅いので)、やっぱり好きなゲームのキャラなので今回は確保しました!
ポケモンのフィギュア~ねんどろいど「シロナ」(2)
内容は、本体、シロナのポケモン・ガブリアス、モンスターボール、手・足パーツ、顔パーツ、台座・支柱です。

クールな見た目ですが、アニメだと温厚で優しい性格なんだそうです。
ポケモンのフィギュア~ねんどろいど「シロナ」(3)
服が黒いのに、よりによって背景まで黒くしてしまったので、なんか見づらいですね。

シロナの相棒・ガブリアス。
ポケモンのフィギュア~ねんどろいど「シロナ」(4)
首、腕、足が可動します。
レッドの時は、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが付属していたそうです。

キャラだけでなく、キャラにちなんだポケモンがセットになっているのはかなり嬉しいです。
ポケモンのフィギュア~ねんどろいど「シロナ」(5)
レッド、シロナに続き、ねんどろいどで今度は「N」が登場するそうです。
Nには、伝説のポケモン・レシラムがついているそうな。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク