最近ゲットした中古フィギュア~『R.O.D-THE TV-』のアニタ

今回、長い間探していたフィギュアをやっと発見できました。

最近ゲットした中古フィギュア~『R.O.D-THE TV-』のアニタ(1)
R.O.D -THE TV- DVD全巻購入特典 アニタ・キング(やまと製)

このフィギュアは、2003年9月~2004年3月まで放送された『R.O.D -THE TV-』に登場するメインキャラの一人。
姉のミシェールとマギーとともに“紙姉妹探偵社”を営み、三人とも“紙”を操る特殊能力をもっています。

登場時期は2004年頃、アニメイトでDVDを全巻購入した場合にゲットできるという限定品でした。
当時、中学生か高校生だった私には到底手の出せるものではありませんでした。というか、存在すら知りませんでした。
最近ゲットした中古フィギュア~『R.O.D-THE TV-』のアニタ(2)
数年前に存在を知り、同じく『R.O.D』のキャラ・読子のフィギュアと同時進行で探していました。
先に読子が見つかるも、アニタは全然でした…。
ネットで探すことも考えたこともありましたが、最近になって中古屋で発見できました。

長年の劣化からか箱の状態は良くありませんでしたが、中身は無事だったので良かったです。
最近ゲットした中古フィギュア~『R.O.D-THE TV-』のアニタ(3)
紙が持てるようなポーズだったのに、そもそも紙のパーツが付属していないようだったので、消しゴムで作ってみました。

ようやく、“やまと”製の紙姉妹が揃いました!
最近ゲットした中古フィギュア~『R.O.D-THE TV-』のアニタ(4)
左・やまと製、右・ユージン製。

読子(コトブキヤ製)と。
最近ゲットした中古フィギュア~『R.O.D-THE TV-』のアニタ(5)
「R.O.D 」は、ずっと好きな作品で自分の中では殿堂入り?扱いしています。
当ブログの名前の中にもある“図書館”はこの作品の影響を受けて名付けた気がします。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク