第5号 『バーニングゴジラ』制作記~その2

100円ショップの石粉粘土でのバーニングゴジラ(デスゴジ)制作日記、その2回目です。

タイトルでは、バーニングゴジラと表記しましたが、ちょっと長いので本文では“デスゴジ”と呼ぶことにします。

制作開始から約1カ月ほど経ち、胴体と足を制作し、
第5号 『バーニングゴジラ』制作記~その2(1)
腕の芯部分の制作をしていきました。

以前のガイガンまでで使っていたダイソーの石粉粘土とは違い、今回はセリアの造形粘土を使用しているのですが、思いのほか硬く、ひび割れも多いので、その性質の違いに苦戦していますが、なんとか形にしていきました。
第5号 『バーニングゴジラ』制作記~その2(2)
一応、途中までは頭部を接着して制作していたのですが、現在は外してあります。

というのも、この胴体と頭部のバランスがいかんせん悪く、気に入らなかったので、とりあえず外しました。

そして、さらにもう一個の胴体の制作に取り掛かってしまいました。
第5号 『バーニングゴジラ』制作記~その2(3)
二台目胴体は、前より少し大きめに作り、現在制作中のガイガンと同スケールになるようにしました。

デカいゴジラが作りたい、ただそれだけの思いで、ほぼ一からやり直しです。

そんなこんなで、硬化待ちの間に手のひらの制作もしました。
第5号 『バーニングゴジラ』制作記~その2(4)
一通り、胴体ができてから表皮のモールドをしようかと思います。

取り外した頭部はこんな感じ。
第5号 『バーニングゴジラ』制作記~その2(5)
あとで気づいたら前歯の数が違っていたので、こっちも修正を加えておきました。

余った最初の胴体ですが、デスゴジ完成後別の怪獣に流用しようかと考えています。
ただ、具体的に何を作るかは考えていません。

そんな感じ。

← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク