第5号 『デスゴジ』制作記~その3

今回は前回と同じく“第5号 『バーニングゴジラ』制作記”の続きですが、今回からタイトルを“第5号 『デスゴジ』制作記”に変更しました。
ただし、面倒なので前回までのタイトルは変更していません。

というわけで、続きです。

前回は、頭部のサイズに合った胴体の作り直し作業のところで終わりました。
それから3週間以上が経過し、気づけば年末になってしまいました。

経過としてはこんな感じです。
第5号 『デスゴジ』制作記~その3(1)
ここ数日、体調が良くなかったので作業は滞りがちになってしまい、思うように作業が進みませんでした。

作業としては、前回制作した胴体を、粘土で盛りまくり大まかな形を作ってからモールドしていきました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その3(2)
腕は別パーツで制作し、マスキングで仮接着させて感じを見ているところです。
今後、さらに粘土を盛りモールドを行います。

頭部は、モールドする前に何度も角度を確認してから接着しました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その3(3)
イメージは“熱線を発射する感じ”だったのですが、単に“咆哮”といった感じになったかな?

表皮のモールドは、初めて作ったゴジラと違う方法で行いました。

わかりにくいかもしれませんが、潰したアルミホイルで、乾きかけの粘土を、つめて上げる感じで表皮を表現しました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その3(4)
腹部は、参考を見てもよくわからなかったので、単に粘土を潰しただけになってしまいました。

右足のかかとは、少し上げてみたのですが、画像ではまったくわかりませんね。

最初に作った胴体と比べると。
第5号 『デスゴジ』制作記~その3(5)
若干大きく、肉付きが良くなりました。

今後も少しずつ作っていきたいと思います。

そんな感じ。

← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク