第5号 『デスゴジ』制作記~その6

100円ショップの石粉粘土でのデスゴジ(バーニングゴジラ)制作日記、その6回目です。

ちなみに、未だ完成しない第4号・ガイガンも同時制作中。
相変わらず“眼”で難航しており、現在3個目の制作に突入しました。

前回制作した尻尾を接着し、今度は腕のモールドを行いました。

過程の画像はありませんが、こんな感じになりました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その5(1)
ガイガンの時に、体の大きさに対して腕が細かったかな?、と後で気づき、今回は注意して制作したつもりです。

ポーズをどうするかでだいぶ悩みました。

広げすぎたら不自然で、感覚を狭めてもイマイチで、モンスターアーツを参考にイジってみては、何度も仮固定して様子を見ました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その5(2)
結局のところ、中間で程よい角度に落ち着きました。

あと、肩のなだらかさも気になるところです。
第5号 『デスゴジ』制作記~その5(3)
制作中のガイガンでは、実際にはほとんどない“肩”ができてしまい、ゴジラではなるべく違和感なく作るように気を付けようと思っていました。
が、少し肩感が出てしまいました…(泣)

そして、いよいよ背びれの制作に入りました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その5(4)
デスゴジを制作するにあたり、背びれには少しだけやってみたいことがあり、早く制作したいと思っていました。
ただ、確信を持てる資料がなくてずっと探していました。ですが、最近になって参考になりそうな写真を見つけました。

しかし、その前に本体の背中の凹凸を削る作業を行わなければならなくなりました。
このままだと、背びれが配置できないくらい背中が膨らんでいるので、一度平らにしなければならないのです。

そんな感じ。

← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク