第5号 『デスゴジ』制作記~その8

100円ショップの石粉粘土でのデスゴジ(バーニングゴジラ)制作日記、その8回目です。

未だ、第4号ガイガンも同時制作中です。
三代目ガイガン・アイの造形ができた前回、それから塗装を行い完成したのですが、最後の最後でまたやっちまいました…。
また真っ二つにしてしまいました…(泣)
自業自得とはいえ、いつ完成するんだ、ガイガンよ…。


そんなわけで、本題のゴジラさんですが、造形作業を終了しようかと思います。
第5号 『デスゴジ』制作記~その8(1)
前回と変わりない感じしますが、お顔もいじくったり、補修作業を行ったりしました。

最近は、ゴジラの下に置いているダイソーで購入したテレビ台をグルグル回して作業してました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その8(2)
モールドは結構いい加減で粗しかないです。

なんか背びれの感覚が広いかな?と後で感じてきました…。
第5号 『デスゴジ』制作記~その8(3)
粘土の亀裂もたくさんありましたが、水で溶いた粘土で穴埋めも行いましたが、サフ吹き後にもっとはっきりすると思うので、それ次第ではまた行うかもです。

探せば次々粗が出てきてしまいますが、色が付けば印象も変わるかな?
第5号 『デスゴジ』制作記~その8(4)
あと、ついでに肩の傷を別パーツで作ってみました。
薄くガイガンの眼よりもろいので、多分壊れると思います。

サフ吹き作業後、いよいよ塗装作業に突入します。
眼と、赤い発光部分の塗りがしんどそうだ…。

そんな感じ。

← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク