また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編

前回の一番くじ・ラブライブ…

NHKの再放送に影響されくじを引くことにした私。
本命はB賞の絢瀬絵里フィギュアだが、在庫MAX時には、9種類のフィギュアが2個ずつあるんだから、どれか1体くらい当たるんじゃないかと、軽い気持ちで始めたが、2店舗で合計6回引いてJ賞以下。
最後の3店舗に望みを託し2回引き、やっとD賞の園田海未フィギュアをゲットしたのだった。


そして今回…。
これまでに8回引いたので、キリ良く引き納めにするつもりで2回引いて合計10回とするため、前回、海未フィギュアを当てたお店にまた行ってきました。

前回から数日たっていましたが、少し減った程度で、まだくじは残っていました。
前行った時は2体あった本命の絵里は残り1体になってしまったものの、真姫、海未以外は最低でも1体は残っていました。
A賞の穂乃果に至ってはまだ2体残っている状態でした。

下位賞もだいぶ減ってきたので、ここはチャンスと思いつつも、2回だけ引きました。



・・・しかし、現実はあまくないですね。
本命のB賞・絵里フィギュアは引くことはできませんでした…。




が、しかし、




2回引いて、両方フィギュアでした!!また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(1)
C賞 南ことり プレミアムフィギュア
G賞 東條希 プレミアムフィギュア


ある意味、大甘な引きでした。
4年ほど前、“一番くじ・ジョジョ第四部ACT-2”を2回引いて、A賞クレイジーダイヤモンドとB賞キラークイーンのフィギュアを同時に当てたことがありましたが、その奇跡がまた起きました!

ジョジョの時と違って、フィギュアの当たる確率は、その種類の数だけ上がっているとは思いますが、さすがに驚きました。
店員さんも「すごいね~」と言ってくれました。


ただ、当てといてなんですが、若干の悔いが残ってしまいました。なぜこの引きを本命に活かせないんだ…。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(2)
フィギュアですが、なんか元よりちょっと顔丸くなった?印象を受けました。

海未の時も感じたのですが、扇子が持たせにくい…。はめるのにちょっと苦労しました。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(3)
でも動きが大きいので、飾ってて映えます。


続いて希。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(4)
ポーズの都合上、顔が見えにくい…。

なびく髪がいい感じです。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(5)
扇子問題は相変わらずでした。


本命は外したものの、3体もフィギュアがゲットできるとは思っていなかったので、かなり嬉しいです。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(6)
海未だけではちょっと寂しかったので、これでだいぶ華やかになります。

飾る場所がうまいこと確保できず、仕方なくワンピースのペローナの食玩たちと同じスペースに配置。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(7)
メンバーをそろえようと思ったら、まだあと6人もあるんだと考えると、しんどいなぁ…。

せめて好きなキャラくらいはほしいとは思いますが…。
また一番くじ引いてきました~続・ラブライブ編(8)
最後に、せっかく海未とことりがいるのに穂乃果がいないのも寂しいので、ストラップをつるしておきました。

結果的に、10回引いて3回はフィギュアなので、今回は引きが良かったなぁと思います。
今回はちょっと調子に乗って引いてしまいましたが、あまり欲をかかないようにしないといけませんね。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク