第5号 『デスゴジ』制作記~その9

100円ショップの石粉粘土でのデスゴジ(バーニングゴジラ)制作日記、その9回目です。

前回のデスゴジ制作の更新から1カ月以上たってしまいましたが、まだ作業は進行中です。

というのも、ガイガン完成後、塗装するための作業部屋がしばらく使えなくなってしまったために、ここ数週間は作業ができませんでした。

とりあえず、少しは塗ったので現在のデスゴジはこんな感じになってます。
第5号 『デスゴジ』制作記~その9(1)
サーフェイサー塗装の後、全身を缶スプレーのつや消しブラックで塗装しました。
しかし、モールドが深すぎてしっかり塗れず、やむを得ず細部は筆塗りで何とかしました。

その後、腹部、脚部、背びれの発光部分の筆塗りをしました。

黄色を下地として塗り、オレンジ(赤+黄)で重ね塗りしてみたのですが、やはりモールドが深くて塗りづらかったです。
第5号 『デスゴジ』制作記~その9(2)
発光部の乾燥を待ちながら、同時に眼も作業してたのですが、後から黒で塗ればいらなかったんじゃないかとも思いながら、一応マスキングしてとりあえず白を塗ってみました。

デスゴジの足元に、小さなデスゴジがありますが、あれは配色の参考に置いてます。
配色は基本、本とフィギュアを見ながらやっています。

背びれも黄色を下地にしたはずなのですが、完全に赤系の色に隠れてしましました。
第5号 『デスゴジ』制作記~その9(3)
発光部は、もっとグラデーションっぽくなるようにしたいです。
眼は小さくて難しそう…。

さて、ようやく部屋が使えそうなので、作業を再開できそうです。

そんな感じ。

← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク