第7号 『シン・ゴジラ』制作記~その9

100円ショップの石粉粘土での『シン・ゴジラ(ゴジラ2016)』制作日記、その9回目です。


今回は、背びれの制作をしました。

参考は、一番くじのフィギュア。
背びれの枚数が多く、細かいモールドが厄介でしたが、そこは少し簡略化して制作者のやりやすい方法で仕上げました。

だいぶオリジナルと違う部分もありますが、これが限界です。
あまりにも歪な背びれを作ってしまい、それはさすがにまずいと新たに作り直したりもしました。

接着してみました。
大きな背びれのみ制作したので、一番端の小さな背びれは今後制作していきます。
第7号 『シン・ゴジラ』制作記~その9(1)
ただ、集中力を欠いて制作していたがために、接着が弱いかも・・・。

デスゴジの時も思いましたが、背びれの塗装が難しそうです。
第7号 『シン・ゴジラ』制作記~その9(2)
あまりつめて配置すると、筆が通らないこともあるので、広がりすぎない程度になるべく余裕を持たせました。

最後に、
第7号 『シン・ゴジラ』制作記~その9(3)
第四形態の瞳は歴代のゴジラの中でも最小です。
自分では小さめに制作していたつもりでしたが、最近大きく感じるようになってきました。

まだ手を付けていませんが、ある程度できてきたら最後に目玉を作り直そうかと思います。

そんな感じ。


← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク