第8号 『バトラ(幼虫)』制作記~その4 “爪の続き”編

100円ショップの石粉粘土でのフルスクラッチ『バトラ(幼虫)』制作日記、その4回目です。


最近、バトラや初ゴジ以外に作りたい怪獣が出てきてしまい、早く完成させたいなぁ~と思う今日この頃。
しかし、私に早く完成なんて不可能です(笑)


前回の続きで、後半部分の爪を制作しモールド&接着作業を行いました。
第8号 『バトラ(幼虫)』制作記~その4(2)
大きさにバラつきがあり、ちょっと見っとも無い気がします(汗)

なるべく奥行を狭めたいので、腹の後半部分は少し振り上げる感じにしてみました。


また、現在は尻尾?というのか、先端部分を制作中です。
第8号 『バトラ(幼虫)』制作記~その4(3)
思いのほか複雑な形状に戸惑っています。


まだまだ途中ですが、全体像が見えてきました。
第8号 『バトラ(幼虫)』制作記~その4(1)
今後は、尻尾がある程度でき次第、本体のもっと細かいモールドを行います。


そんな感じ。


← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連投失礼します。

これは格好良いバトラに仕上がって来ましたね!最後の画像のプロポーションが素晴らしく、バランス共に堪りませんね(笑)。爪のバラ付きも逆に当方好みです。
試行錯誤しながらも着実に進んでいる様で、完成が非常に楽しみですね!

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます‼

そう言って頂けると、とても励みになります!
毎回悩まされる歪感が、作品の味となってくれると良いのですが(笑)

体調を崩されたそうで、お大事にしてくださいね。ミレゴジの完成、ガメラの製作の続き楽しみにしています!

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク