第10.5号 『昭和ガメラ?』制作記~その1

モデラーとして初参加した静岡ホビーショーから2週間が経過し、そろそろ趣味&怪獣造形ブログにするべく、この長くて意味不明なブログタイトルを変えようかな?と思うようになりました。


が、未だ思い浮かばず悩んでいる今日この頃・・・。



さらに、G3ガメラに続く、新作も考えている最中です。
一応、ゴジラシリーズの敵怪獣を考えていますが、・・・決めかねています(汗)



しかし、いろいろ悩んでしまっては更新も滞ってしまうので、今回はある意味新作なのですが、番外編として制作しているモノを紹介します。



コレです↓
第11号 『昭和ガメラ?』制作記~その1 (1)
『昭和ガメラ?』です。



<制作開始:3月下旬頃~>
いつも通り、100円ショップの石粉粘土でのフルスクラッチです!

前作の「G3ガメラ」制作の合間に適当に制作を始めたものなので、G3ガメラの“番外編”だと思ってください。
なので、タイトルの制作番号も“10.5”としました。



『昭和ガメラ』というザックリとしたテーマですが、イメージは昭和シリーズの「ガメラ」です。
一応、『ガメラ対バルゴン』の時のガメラを参考にしてはいますが、あまりシリーズは気にしないで制作しています。

その理由は、追々わかるかと思います。



サイズは、これまでの造形怪獣の中で最小の10cmくらいを想定しています。
第11号 『昭和ガメラ?』制作記~その1 (2)
さらに、リアルな造形ではなく、デフォルメして制作しているので、今までとは少し違うテイストになると思います。



初代ゴジラは、もうすぐ完成なのでコッチに集中と行きたいところですが、メインの新作の制作が始まると、今度はコッチの制作が滞りそうです。
でも、元々“おまけ”程度に遊びで始めたので、優先順位は低めです。



さて、次は何を作ろうかな?(笑)



そんな感じ。



← to be continued

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク