第11号 『スペースゴジラ』制作記~その2

100円ショップの石粉粘土でのフルスクラッチ『スペースゴジラ』制作日記、その2回目です。



本題の前に、ちょっとお知らせ。
6月に入ってすぐくらいに、バトラ&ガメラと同時期に少しずつ制作していた『初代ゴジラ』がなんとか完成しました!

ですが、諸事情により、まだお見せする事ができません。
おそらく、7月の後半くらいにはブログに載せることができるかと思います。

なので、初ゴジもお楽しみに!ということでお願いします(笑)



さて、ここから本題です!
前回は頭部の制作で終わり、その後、胴体・肩(結晶部分を含む)・脚の芯を制作し、厚みを考えながら粘土を盛っていきました。



そして、牙を植えこんだ頭部をドッキングさせ、バランスを見ながら腹部のモールドをしていきました。
第11号 『スペースゴジラ』制作記~その2(1)
腹部の複雑なモールドのせいで、後から修正する時に苦労しそうです(汗)



今後、表皮のモールドを考えると、首と肩の間は、もう少し盛り上げた方が良さそうかな?
第11号 『スペースゴジラ』制作記~その2(2)
若干、後頭部あたりに違和感があるので、頭部はまだ様子見です。



口の横に生えている牙も変な感じなので、もう少し修正を加えなければ・・・。
第11号 『スペースゴジラ』制作記~その2(3)
というわけで、スペゴジはこんな感じで作ってます。



考えているようなフォルムにならなくて苦労してますが、まだ始めたばかりなので、追々何とかしたいと思います(笑)



そんな感じ。



← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク