第11号 『スペースゴジラ』制作記~その3

100円ショップの石粉粘土でのフルスクラッチ『スペースゴジラ』制作日記、その3回目です。



ちょっとご無沙汰しています(汗)

少し前になりますが、1週間ほど風邪を引いた影響や、先日完成した初ゴジ関連で少しやることもあり、スペゴジの制作はストップしていました。

ですが、今は少しずつ再開しています。


そして、未だにブログの新しいタイトル名が思いつかず悩んでいます・・・(汗)



そんなこんなで、現在こんな感じになってます。
第11号 『スペースゴジラ』制作記~その3(1)
足が生えました(笑)



左足。
第11号 『スペースゴジラ』制作記~その3(2)
ちょっと変な感じになってしまったので、せっかくモールドしたのにもったいないですが、手直しが必要です。



右足。
第11号 『スペースゴジラ』制作記~その3(3)
左足よりはマシかな?


モールドの盛り方によっては、かなり分厚くなることもありますが、そうなればまた調節が必要です。



さて、今回のスペゴジ制作は、似せるのはもちろんなのですが、なるべく“自分なりのスペゴジ”になればいいなぁ~と思っています。

とはいえ、技術的に凝ったことはできないので、結局は以前のデスゴジみたいな感じになるかもしれませんが・・・。
温かい目で見守っていただければ幸いです(笑)



そんな感じ。



← to be continued
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

かなり進んで来ましたね。
迫力有るポージングとスペゴジらしい狂暴さが見事な造形です。E.Cザワーさんのテイストが反映されていて楽しいです!

製作する順番が作家さん毎で違う為、勉強になります。
またお互い製作を頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます!!


作家さんごとに違う造形の順番というのは、私も興味があります!
私の場合、造形を始めた頃の制作の順番はKEI-TASTE MODELINGさんの方法を参考にさせて頂いていました。今でも基本は変わらないのですが、徐々に自分のやりやすいようになっていった感じがします。


ただ、今回の場合、肩の結晶の芯を先に付けてしまったのは、ちょっと失敗だったかもしれません。
制作中、意外と邪魔・・・というか、そもそも付ける位置がズレていたので、そろそろ外そうかと思っています(笑)


ゴルザの造形は、尻尾を残すのみというところでしょうか?
次回も楽しみにしています!!
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク