ブログタイトル変更のお知らせ

この度、

長いこと使っていた当ブログタイトル、

『放課後図書館雑談会』

を、

『ザワホビ』

に改名することをご報告させて頂きます。



タイトル変更に至った経緯ですが、そもそも漢字9文字で意味不明なタイトルが、あまり気に入っておらず、いい加減変えたいと思っていました。

しかし、変えるにもキッカケがなく、新しいタイトルも思いつかなかったので、そのまま使っていました・・・。



そんな時、2年前より始めた“粘土怪獣造形”が良いキッカケになってくれました。

静岡ホビーショーに初参加した際、「ブログとかやられてますか?」と聞かれ、「やってます」と答えたものの、この長いブログ名が急に恥ずかしくなって言い出せなかったことが、自分の中で悔いが残り情けなくなりました。

そんなこともあり、やっと決心がつきました!





そして、新しいブログタイトル『ザワホビ』!
その意味は、“E.Cザワーのホビーブログ”の略となっております。


とりあえず、“自分の名前”と“何のブログ”かを表したタイトルにしたかったのですが、前みたいに長いのは嫌だったのでギュッと凝縮した名前になりました(笑)


最初は、「ザワークラフト」にしようかと思ったのですが、“ザワークラウト(ドイツ料理)”と間違えそうなので却下しました(笑)


わかりにくいかもしれませんが、しばらくはこれで行きます。





内容は、基本的に、

“粘土造形”



“ゲットしたおもちゃ(主にフィギュア)の紹介”

が主になります。


元々日記がメインのブログだったので、過去の記事は思い出に残しますが、いらない記事は削除していく予定です。




そういうわけで、

今後とも、

「放課後図書館雑談会」改め、『ザワホビ』を宜しくお願い致します。



慣れるのに時間が掛かりそうです(笑)

タイトル変えちゃったけど、検索するときに影響出るのだろうか・・・?



そんな感じ。



おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク