ゾイドと孫とヒポポタマスみたいな名前な話

今日は、二年ぶりくらいにゲームソフトを買ってみました。
正直することなさすぎたのでなんか買ってみようと思ったのだった。
「ZOIDSフルメタルクラッシュ」中古で1480円を買ってみた。場所によっては3000円のとこもあった。ホントは「ゴジラ」(昔持っていたが昆虫怪獣メガロを倒せない腹いせに売ってしまった怪獣格闘ゲーム)が欲しかったけど、全然売ってないうえに売ってても約3000円くらいした。私の予算は2000円だったのであきらめることに…。
最初から出ているパイロットキャラがゲームオリジナルと「ゾイドジェネシス」のキャラだけ。私は正直ジェネシスのキャラは好きでないので早いとこ昔のキャラを出したいぜ。

ディバイソン素敵。

ん~…ストーリーモード…どんなゲームやっても思うけど…めんどくさい…

でも、ディバイソン素敵。

「ディバイソン」とは…
「ディバイソン」は、バッファロー型ゾイドのこと、必殺技はメガロマックス。E.Cザワーが一番好きなゾイド。


あと、最近買った漫画…
世界の孫(1)(SABE)
ビーチスターズ(1)(森尾正博)

「世界の孫」の作者、SABE先生のほかの漫画で「串やきP」という漫画があるんですけど、あれってなんで三巻が出ないんでしょう?(ゴツボ×リュウジ先生の漫画によく書いてあったけど)
表現が動物愛護のとは真逆な感じだからですか?乱暴だからですか?

あと話変わって…以前”今週読んだ漫画”シリーズでも紹介した「はんな of the Z」作者、吉川かば夫先生。吉川かば夫先生といえば、どちらかといえば、あっち系の特にあれにこだわったの作品の多い漫画家さんなのですが、コンプエースという雑誌で「学園もの版グレンラガン」的な漫画(タイトル忘れた)を描く(描いてる)そうです。今月号からだっけかな?
正直コンプエースって読んだことないのでどんな雑誌か知りませんが、おそらく私は単行本が出てから読むと思います。
ちなみに、吉川かば夫先生は同人格闘フリーゲーム「MUGEN」で、グレンラガンのヨーコを制作した方でもあります。

関係ないけど私のエンペルトの名前は「くしやきP」(←ポケモンの話)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク