続・ポケモン全国図鑑完成への道 「あと、あいつだけなのに…」の巻

ポケモン・ダイヤモンドの全国図鑑完成を夢見てもうすぐ一週間。もといた約200種類のデータが入っていたポケモン図鑑は、現在486種類になりました。

数字的には図鑑が完成していてもおかしくない数ですが、前に話したように全国図鑑完成には配布限定などで手に入れるようなポケモンを除く、482種類を図鑑に記録しなければならない。

私の図鑑には5種類、全国図鑑完成に関係ないポケモンがいます。それを除くと私の図鑑には、481種類のポケモンが記録されていることになります。

ということは・・・あと一種類!あと一種類で全国図鑑が完成するのだ!

しかし、このラスト一種類がまさかの入手困難なポケモンだった。

そのポケモンとは…はこびやポケモン・デリバード。

このデリバードは、「ファイアレッド」版でしか出現しないポケモン。
ダイヤモンドでも出現するにはするのだが、大量発生でしか出現せず入手が難しい。
大量発生とは…一日一回午前12時に一種類だけ特定の場所に出現する貴重なポケモン。大量発生でしか出現しないポケモンは全部で28種類。

一日またないと大量発生するポケモンは変わらないし、デリバードが出現するとは限らない…かなり気の遠い話だ…

しかし、手っ取り早い方法として「ファイアレッド」から連れてくるのも一つの手なのだが、私が持っているのは「リーフグリーン」で「ファイアレッド」は持っておらず、「リーフグリーン」ではデリバードは出現しない。

Wi-Fiで手に入れようか考えたのだが、デリバードをゲーム上で見たことなかったため名前が表示されず、結局Wi-Fiで探すことができなかった。

友人にも協力してもらおうと思ったのだが、デリバードを持っていなかった。

おのれデリバードめぇ~…泣くぞ…


ちなみに今日の大量発生は、ようせいポケモンのブルーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク